おうち英語に奮闘中のママの備忘録

なるべくお金をかけずに楽しくおうち英語に取り組もう!をモットーにしているママのブログです

Disney+(ディズニープラス)がやって来た!!

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

ついに、我が家にDisney+(ディズニープラス)がやってきました!!

 

Disney+(ディズニープラス)をテレビで観る方法はいくつか方法があるようですが、我が家はFire TV Stickを購入してテレビで観ています。 Fire TV Stickの設定はメカに弱い私でも簡単に出来ました。

 

 

 

Dlifeが2020年3月に終了してから、NHKや録画していたDVD、そしてYouTubeと飽きないように今日まで試行錯誤してきましたが、パパの携帯の機種変更の手続きと一緒にDisney+(ディズニープラス)に契約してきました。

 

感想としては、

なぜ今まで加入しなかったんだぁぁぁ!!

です。迷ってないで、もっと早くに加入しておけばよかった...。

 

Disney+(ディズニープラス)に加入前はDlife最高!!と思っていたのですが、Disney+(ディズニープラス)が来てからは、今のところ我が家に合っているのは断然、Dlife<Disney+(ディズニープラス)です!

 

Dlifeと比べて、

【どんなところが我が家にとって合っているか】というと

 

 

 

放送開始時間に縛られず、録画のときにDVDの容量を気にしなくて良い

Dlifeはテレビと同じように番組表から放送時間を確認する、時間が合えばその場で観るし、都合が悪い時間なら録画をしていました。

そのため私も娘もテレビの始まる時間を気にしていたり、録画しようにもDVDの容量が足りず常に容量がパンパン状態。やむを得ず観たものを消していくという方法を取っていました。

 

しかしDisney+(ディズニープラス)は動画配信サービスなので、いつでも、どこでも見放題!観たい作品を選ぶだけ。

 

テレビのようにオンタイムで放送されていると、普段は観ていないのに、たまたまついているものをダラダラと「これ観たい、これ観た~い!」となりますが、Disney+(ディズニープラス)では、「この作品で終わりよ!」とお約束させてみせられるので、母の時間の管理も楽になりました。

 

豊富な作品数 

Disney

PIXAR

MARVEL

STARWARS

NATIONAL GEOGRAPHIC

 

が、見放題です。大ヒット映画やディズニーチャンネル系列のアニメやドラマもあります。

以前Dlifeで観ていた番組をいくつか掲載しましたが幼稚園児におススメ!テレビ英語~前編 - おうち英語に奮闘中のママの備忘録)、観ていたものはすべて入っていました!

 

あとお姉ちゃんの大好きなアナ雪の映画はもちろんのこと、アナ雪の映画をオラフ目線で物語が展開する「オラフの生まれた日」という8分の短編ものがあって、こちらはそろそろ2歳になるAちゃんもお気に入りです。

 

字幕機能が優れている

子どもは文字で追わず聞こえてくるものをそのまま理解しているので音声言語を英語とするだけで問題はありませんが、英語をやり直したい親としては、英語字幕がほしいところです。

 

Dlife、テレビ、YouTubeで英語字幕を設定しようとすると出来たり、出来なかったり、出来たとしても間違っていたり...ということが多かったのですが、このDisney+(ディズニープラス)は素晴らしい!!たまに英語字幕ができないものもありますが、英語字幕があるものはとっても参考になります(私が!)

 

ちなみに作品によってできないものもありますが、基本的には音声言語として日本語/英語、字幕として日本語/英語と選べます。

 

 

ここ数年、娘たちが生まれて、なかなか映画館に行く機会がなくて観たいけど、見逃していた映画がたくさんあります。このDisney+(ディズニープラス)には、見逃していたディズニー映画「美女と野獣」「シンデレラ」やスターウォーズシリーズ、お姉ちゃんと一緒に映画館でみた「アラジン」や「アナと雪の女王2」もあったので楽しみにしています!

…時間が足りないな💦