おうち英語に奮闘中のママの備忘録

なるべくお金をかけずに楽しくおうち英語に取り組もう!をモットーにしているママのブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未就園児におすすめ英語絵本~Part2

こんにちは 未就園児におすすめ英語絵本の第2弾です。 お姉ちゃんが幼稚園に入る前に気に入って丸暗記してしまった絵本の紹介です。 Five Little Monkeys Sitting in a Tree (EILEEN CHRISTELOW) 前回ご紹介したのがこちら⇒未就園児におすすめ英語絵本~P…

おうち英語レポート(Aちゃん/2歳)

こんにちは 先日、妹Aちゃんの2歳のお誕生日を迎えました 1歳9カ月の頃の記事と読み比べると、Aちゃんの好みは少しずつ変わり、自分の3カ月間と比べるとかなりの成長力を感じます。 1歳9カ月のおうち英語レポートはこちら⇒ おうち英語レポート(Aちゃ…

Disney+(ディズニープラス)がやって来た!!

こんにちは ついに、我が家にDisney+(ディズニープラス)がやってきました!! Disney+(ディズニープラス)をテレビで観る方法はいくつか方法があるようですが、我が家はFire TV Stickを購入してテレビで観ています。 Fire TV Stickの設定はメカに弱い私…

手作りガチャで単語やアルファベット当てゲーム

こんにちは 前回の記事(アルファベットを使ってパソコン作り!? - おうち英語に奮闘中のママの備忘録)にも書いた通り、少し前に廃材を使っていくつか製作をしました。 第二弾はこちら じゃじゃーん!! ガチャガチャ。 回すと、カプセルが出てきます。 も…

アルファベットを使ってパソコン作り!?

ご訪問ありがとうございます。 ずいぶんと前になりますが、子どもと廃材を使っていくつか製作をしました。その一部を紹介します。 きっかけはパパとママがノート型パソコンを触っているのをみて、6歳のお姉ちゃんが「あれれ?ABCがぐちゃぐちゃに並んでいる…