おうち英語に奮闘中のママの備忘録

なるべくお金をかけずに楽しくおうち英語に取り組もう!をモットーにしているママのブログです

未就園児におススメ!くるまで流すCD3選

スポンサーリンク

 

赤ちゃんや未就園児を連れての車で移動の場合、どのように過ごしていますか?

運転中に後部座席で泣かれたり、ぐずっちゃうと大変ですよね。

 

我が家のように

長時間のくるま移動でテレビをずっとつけておくのも抵抗があったり、

そもそもテレビにモニターがなかったり、

子どもがストーリー性のあるアニメを観なかったりして、

 

「そうだ!CDにしてみよう♬」

 

という方へのおすすめCDです。

 これは赤ちゃんでなくても現在6歳のお姉ちゃんでも楽しんでいます。

(ちなみに車でなくてもおススメです)

 

 

Peppa Pig: Nursery Rhymes and Songs: Picture Book and CD

 

 

Peppa Pigとその仲間たちの声で歌われています。

それがまた子どもにとっては入りやすいのかもしれません。

アニメで聴いた歌もあり、アニメの世界を味わえます。

本には歌詞もあるので、おうちで一緒に確認して読んで、

くるまでみんなで大声で歌う!

Peppa pig 大好きAちゃんもそれらしく歌っています。

我が家の姉妹たちのお気に入りベスト3

1位    Bing Bong Song 

2位 Twinkle Twinkle Little Star

3位 Big Balloon

今のところ2人とも好みが一緒です。

お姉ちゃんと私が盛り上がるから、Aちゃんも好きになったのかもしれません。

 

 

 

 

 Storytime with Peppa

 

 

このCDにはテレビで観る物語がぎゅっと凝縮されています。

画像がないため、子どもたちは耳を傾けて音に集中しながら聞いてくれるので

助かります。

6歳のお姉ちゃんは、この中の長いセリフを、そのままマネしていてます。

1歳のAちゃんは普段のテレビでも物語性のあるものは難しいのですが、このCDは集中して聞いてくれます。たまにGeorgeや1.2語のセリフに合わせて真似して笑っています。

とてもいいCDだと思うのですが、現在とってもお高くなっていますね...(笑)

このCDはだいたい1時間14話なので、今のところ下記の商品が現実的なお値段のようです。

  

 

 

 

 

WELCOME to Learning World PINKのCD

 

 

 

これはテキストのCDで、テキストには朝起きてから夜寝るまでの一日の様子が描かれていて、CDには歌やチャンツやダイヤログが入っています。

テキストは、絵本のように読んでくれるのかしら...と思ったのですが、これ、不思議なテキストで、我が家の2人娘は大好き。ずっと眺めています。

そして2人とも、CDも大好きで、テキストのCDなのに上記のPeppa同様、喜んで聞いてくれます。2人ともこの摩訶不思議なCDで、テンポよく流れてくる単語を次々と、1歳児から音でマネして楽しんでいます。現在はAちゃんがちょうどブームです。

一応テキストには3歳から5歳児向けと書いてますが、赤ちゃんでも聞いてくれましたよ。

 

【番外編】

ママの歌!

タイトルがCD3選...反則ですが、言っちゃいました。

ママといつも一緒に歌っているうた、楽しい思い出のあるうた、子守歌、歌えそうなものは覚えて、レパートリーに入れていました。泣き叫ばれたときには声を枯らして大声で歌い、なんとか落ち着かせていました。一緒に歌う場合は、つい気持ちよく歌いすぎて「ママ~、もう!歌おうとしているのに、とらないで」と、注意されます。気持ちよく歌いすぎて、かわいい歌声を聞き逃さないようご注意を!(笑)