おうち英語に奮闘中のママの備忘録

なるべくお金をかけずに楽しくおうち英語に取り組もう!をモットーにしているママのブログです

はじめまして

スポンサーリンク

はじめまして

ご訪問ありがとうございます!

ゆる〜くおうち英語に挑戦中の2児の女の子のママです。

英語歴から言うと大学在学中に約1年間交換留学生として留学し、その後就職先では1日のうち100%ではありませんが英語を使っていました。現在は専業主婦です。

 

「留学、英語を使って仕事」となると英語が得意なのでは?と想像される方もいるかもしれませんが、自慢ではありませんが...驚くほど話せません💦でもでも幸運なことに英語は大好きです!だから子どもたちと一緒に学ばさせてもらっています。

 

Eちゃんは現在6歳、Aちゃんは1歳。

 

2人とも不思議なぐらい性格が違います。

 

ざっくりした例で言うと、1歳のときのEちゃんは絵本を読むときにママのお膝に座ってくれましたが、現役1歳児のAちゃんはお膝から逃亡して、気がつけば、はむはむぅ~❤️っと絵本のかどをおいしそうに堪能しております。

 

また1歳のときのEちゃんは周りをじーっと観察しているようなことが多かったのですが、現役1歳児のAちゃんはとにかく動く動く動く転ぶ動く動く...の毎日です。

 

おうち英語歴でいうとまだひよっこ🐣ですが、我が家の子どもたちの、そのときどきの年齢や性格に合わせて悪戦苦闘しながらも、楽しく取り組んでいるリアルな様子や記録を残して、同じように悪戦苦闘しているパパママの参考になれたら嬉しいです☺︎

 

このブログでは、忙しくて大変なんだけど、なるべくお金をかけずにおうち英語を大人も一緒に楽しもう!をモットーにしているママの実践している日常のあれこれを発信していきたいと思っています。